Translate 翻訳

4/15/2012

Wisteria, Bumble Bee & other藤と蜂とカエデ 写真紹介

 Wisteria, Bumble Bee & other 藤と蜂とカエデ 写真紹介

 2012年4月15日。南カリフォルニア。今日はすばらしい天気。
気温は丁度快適な70度F.
空は青く、太陽は明るく、木々は緑に美しい。

 快適な外気に触れようとHanaもThumperも、そして私も裏庭に出ていたら、Eurekaもみんなと一緒に居るのが好きなので、裏庭にでてきました。寒い家の中にいたようです。

 わたしはカエデの木を盆栽の鉢に移し替えるつもりでいました。そうすると、また蜂の羽音がして、ああ、最後のチャンスということで、熊蜂の集合だと思いました。そして、わたしもこれが最後かもと、また同じSlowなカメラでBumble Beeを何枚か写真におさめました。

 そのあと、カエデを鉢に移し替え、さっぱりしました。
このカエデの写真もお目にかけますが、そのままで、見事な形状をしていて、私が特にすばらしいと思ったのは、小さなカエデであるにもかかわらず、葉っぱがさまざまなサイズで、わたしはすべてのカエデがこのようなのか知らないので、ほんとうにすばらしいと嘆賞し、何度も写真に撮りました。影をうまく入れて、本体と影とがわかるようにし、自分ではカエデの盆栽のほかに、芸術的な写真が出来たと満足(自己満足)しています。

 Hanaたちも裏庭でくつろいでいたので、いっぱい写真におさめました。また別の機会に見ていただきます。

 昨日、On Diet & Exercise というブログを作成し、今朝、公開しました。気になっていたのを一つ片付けてホッとした状態だったので、今日のすばらしい天気、Hanaたちのくつろいだ表情は私の心を和ませます。熊蜂の再訪も大歓迎でした。

Beeの写真は最初の5枚は4月9日。後は全部、今日、4月15日、とりました。
ただし、カエデは今日は最後の4枚だけ。


村田茂太郎 2012年4月15日 日曜日

























No comments:

Post a Comment