Translate 翻訳

4/16/2012

Mission Peak登山、Granada Hills, CA04/16/2012 (1)

Mission Peak登山、Granada Hills, CA04/16/2012 (1)

 今日は私は11時前から、思いついて、一人でGranada Hillsにそびえる Mission Peak (約850メートル)に登山する事に決めました。そして、すぐにドリンクスとTrail Mixと杖をもって出発しました。

 最近、脚が弱ってきているように感じ、必ずしもベストの状態ではなかったのですが、Diet & Exerciseの文章をブログで公開もしてしまったので、まだ元気なことを自分で納得しようと思ったわけです。

 天気はすばらしく、気持ちよく晴れて、風も無く、これなら4時間前後でループして帰ってこれるだろうと思いました。結局4時間ほどで一周したので、まあ、今までの経験から、そんなに悪いわけではないとわかりました。

 ただ、家に帰ってから、なれない筋肉をつかったのか、Muscle Crampこむらがえりが起こり、痛い思いをしました。

 Digitalカメラで便利になったとはいえ、この単純なコースで、ナント300枚以上撮りました。

 2年前には紫のLupineが見事に咲き誇って感激しました。去年は4月はじめで、もう、Lupineは終わっていました。今年は、断続的に雨が降ったので、もしかして今でもと思っていたら、咲き残りがわずかばかり紫の花を付けていました。かわって、黄色い雑草が目立ちました。

 何人かのひととすれちがい、たいがいは追い越されてゆきましたが、一人の若者がふりかえって、声をかけてくれ、そこで蛇を見たよと注意してくれました。

 かえりには、ショート・カットをしなかったおかげで、ちらっとDeer鹿を見かけ、うれしくなりました。ともかく、気持ちのいいハイキングで、見晴らしはすばらしく、Los Angeles Downtownのビルもかすんで見え、またSan Gabriel Mountainsの雪山が遠く、真っ白に輝いていました。

 Mission Peak の頂上には、丁度、格好なベンチがこしらえてあって、疲れた身体を休め、前のViewを楽しむのに最適で、ここにベンチができたことを感謝しました。

 O'Melveny Park の一番奥の O'Melveny Trail から歩き出し(そこへ着くまでに、家から歩き出して25分もかかってしまいました。以前は15分だと思っていたので、この調子だとどれだけ時間がかかるのか心配になりましたが、ともかく、Hanaのようにマイ・ペースで歩く事にしました。)くだりはゆるやかなコースを辿ってNeonに降りました。

 ともかく、意味深いハイキングとなりました。

 写真は多いので、2回ほどにわけます。どのようなところかわかるような撮り方で、決してヨセミテのようなMajesticな風景ではありませんが、Naturalな美しさを見せています。

村田茂太郎 2012年4月16日































No comments:

Post a Comment