Translate 翻訳

4/10/2016

ブログ表紙写真 その216回目 White Sands National Monument, New Mexico, USA

ブログ表紙写真 その216回目 White Sands National Monument, New Mexico, USA

 White Sands National Monument, New Mexico,  は West Texas の El Paso City からは約1時間半のドライブで、Ruidoso, Cloudcroft に向かう途中にあり、わたしは何度も訪れました。

 Quartz ではなく Gypsum Sand の砂丘で、内陸性では世界最大だといわれています。

 El Paso からのドライブは二つのルートがあり、私は主に エルパソから北に上がり Las Cruces 経由、Organ Mountains を横切るコースが好きで、時にはOrgan MountainsのEast SideのScenic Driveを楽しんでからWhite Sandsに向かったものでした。ここからは30分のドライブ。Organ Mountainsを横切る峠は San Agustin Pass と呼ばれ、ここは Billy the Kid を撃ち殺した保安官 Pat Garret が元の仲間に暗殺された場所として有名なようです。総じて、New MexicoのWest side は西部劇の舞台であったということで有名です。

 私の約12年のエルパソ生活が楽しめたのも、Franklin MountainsやOrgan Mountains、そして White Sands や Ruidoso, Cloudcroft が割と近くにあったからだと思います。

 変化にとんだ自然を体験でき、おかげでエルパソ生活の思い出は心地よいものとなっています。いつか Sentimental Journey をする機会があれば、必ず訪れなければならない自然の一つです。




村田茂太郎 2016年4月10日


White Sands National Monument, New Mexico USA















No comments:

Post a Comment