Translate 翻訳

9/21/2012

Beverly Hills -Rodeo Drive 周辺 California 写真紹介

Beverly Hills -Rodeo Drive 周辺 California 写真紹介

 ビバリーヒルズは紹介の必要もないほど有名なところです。特に日本からの観光客にはロデオ・ドライブが有名すぎるほど知られていて、高級品店がならんでいるとのことです。

 映画 Pretty Woman でもロデオ・ドライブのことが出ていました。Julia RobertsがShoppingに出かける場面が有名です。

 West Los Angelesに住んでいたころは、Down Town にあるOfficeに通うのに、Santa Monica Blvdを走るバスに乗っていたこともあるので、Beverly HillsのWilshire BlvdとSanta Monica Blvdの交叉点周辺はわりとなじんでいましたが、その後、Valleyに住むようになって、すっかり忘れていました。

 去年、女房のいとこが訪問してくれたとき、ロサンジェルス案内をかねて、久しぶりにBeverly Hillsを訪れ、住宅街はNo Changeですが、Santa Monica BlvdとWilshire Blvdとにはさまれた、いわゆるロデオ・ドライブを含む区間が大きく変わっているのを知りました。

 わたしはヨーロッパを知りませんが、写真や映画で見るヨーロッパの街角の雰囲気に似たムードが生まれているのを知り、大分、金をかけて改築したのだなあと思いました。

 一応、どんなところか、写真がうまく伝えてくれればよいのですが。

 住宅街の方は、さすがに高級住宅がならび、立派な庭園が展開していて、アメリカの豊かな面を示していました。

 
 Santa Monica Blvdに面して、立派なMagnoliaの木(?)が植わってあって、こういう全体に茂る木は、広大な場所に植えると立派に育つのだなと感心しました。

村田茂太郎 2012年9月21日










































No comments:

Post a Comment