Translate 翻訳

6/01/2014

ブログ表紙写真 -119回目 つつじ咲く葛城山 5月ー大阪/奈良 Japan

ブログ表紙写真 -119回目 つつじ咲く葛城山 5月ー大阪/奈良 Japan

 つつじの葛城山は日本でも有名らしく、Yomiuri-Onlineでも5月のある日に、山頂に咲くつつじの写真が載っていました。

 私は義兄のおかげで、この葛城山のつつじの満開を5月の中旬に訪問することができました。

 長い間、アメリカの南西部で暮らした私には、日本の緑の森林の美しさは日本美の再発見につながったほどです。

 葛城山から雄大な金剛山を見て、一度下から歩いて登頂したいと思いましたが、アメリカにいるとなかなか実現のチャンスがありません。

 葛城山 かつらぎさん は 生駒山、信貴山、葛城山、二上山、金剛山とつらなる大阪と奈良の境界に位置する 海抜600メートルから1200メートルの連峰で、金剛山は葛城山から眺めると独立峰のように見えています。すべて森林で覆われていて、アメリカ南西部の裸の岩峰を見慣れた私には、やさしさを象徴しているように見えます。

村田茂太郎 2014年6月1日

葛城山のつつじと雄大な金剛山ー生駒金剛国定公園 大阪・奈良



ロープウエーの終点から頂上目指して軽いハイキング

奈良の町

葛城山のつつじと金剛山

つつじを楽しむハイカーたち


葛城山のつつじ


有名な葛城山のつつじの焦点

ところどころに設けられた鑑賞用の舞台設定

有名な葛城山のつつじ

つつじとハイカーたち、金剛山


つつじを楽しむハイカーたち

つつじ観賞用展望台と金剛山

ロープウエーからの森林の眺め


みごとな藤がまだ咲いていました

No comments:

Post a Comment