Translate 翻訳

8/23/2012

Pagosa Springs- Colorado 写真紹介

Pagosa Springs- Colorado 写真紹介

 コロラドのパゴサ・スプリングスは温泉で有名です。
New MexicoからColoradoのDurangoに向かうとき、何度も通りました。
主にランチを食べ、Durangoに向かいましたが、温泉の風景を見て、一度、ゆっくり温泉を訪問したいものだと思っていましたが、あるとき、それを実現できました。

 Pagosa Springsに2泊する事に決め、AlbuquerqueからコロラドのAlamosaに入り、Great Sand Dunes National Parkに向かい、そのあと、Cumbres-ToltecのRailroadの両端を見て、ChamaからPagosa Springsに向かいました。

 5月のGreat Sand Dunesは雪解け水がMedano Riverとなって流れていて、遠くからでも水の流れているのがわかりました。これが黄葉の時節であると、しめった土だけで、川の流れは無いということになります。Seasonal Riverといえるでしょう。

 5月末のChamaの山越えはまだ雪の中という感じでしたが、Chamaからの汽車は開通したばかりでした。

 Pagosa Springsで一泊したアト、翌朝はDurangoに向かい、有名なSan Juan Skywayを走って、すbらしい景色を楽しみ、最後にMesa Verde National Parkに立ち寄り、Pagosa Springsに戻りました。そして温泉につかったアト、マッサージをしてもらい、満足して二日目を過ごしました。

 Pagosa Springsを流れる川は雪解け水で水量が多く、川岸の温泉は水没していました。そんななかで、二人の男性がKayakを練習していました。流れも早く、冷たい水を相手のKayakは練習と言えども大変だったようで、なんどもかついで練習をくりかえしていました。危険なはずで、練習とはいえ、すでにKayakを知っている人たちだったのでしょう。

村田茂太郎 2012年8月23日




























No comments:

Post a Comment