Translate 翻訳

8/21/2012

Eurekaとその周辺ーCalifornia 写真紹介

Eurekaとその周辺ーCalifornia 写真紹介

  Californiaの北部の海岸都市EurekaはSan Franciscoの北の港としては最大で、木材運搬などに活躍しました。

  Eurekaには三泊して、オレゴン州に近い Redowood National Parkを見たり、近くのFerndaleをたずねたりしました。EurekaからShasta-Trinity National Forestを横切ってReddingに入り、Lassen Volcanic National Parkを30年ぶりに訪れたりしました。

  LassenはWashington州のSaint Helenの大爆発のアト、National Park内にLodgeをつくることはやめた様子で、1972年公園内のLodgeに泊まれたのに、もう泊まれなくなっていました。

  Lassenは森、山、川、湖、火山と変化に富んでいて、訪問者も少なく、これはすばらしいところだと、Lassenを見直しました。時間があれば、Lassen火山の頂上まで登りたかったのですが、女房はとても無理なので、あきらめました。しかし、これはすばらしいNational Parkだと思いました。

  みずみずしい自然が豊富といった感じなのが、わたしにはとても魅力的でした。

  Eurekaの街はVictoria朝風の建物が多く、女房はとても気に入ったため、3泊になったわけで、結局、うちに侵入してきて、飼う事になった猫の名前をEurekaに決めるぐらいに女房はEurekaの街を好きになりました。

村田茂太郎 2012年8月21日































No comments:

Post a Comment