Translate 翻訳

8/17/2012

Travel Japan (56)雪の阿寒湖 北海道 写真紹介

Travel Japan (56)雪の阿寒湖 北海道 写真紹介

 大雪山三国峠を越えて、バスは阿寒湖へ向かいましたが、途中、どこかに立ち寄ったため、湖畔の宿についたときはもう暗くなっていました。

 湖畔の祭りをみるために、私たちはいそいでカニ料理をすませ、湖畔に出ました。

 たくさんの人が集まっていて、なにやら騒いでいました。
阿寒湖から切り取った氷は分厚くて、いかにここの寒さが厳しいかを語っていました。

 たいまつが燃え、祭りのムードの中で、花火が上がり、なんとなくこんなものかということで宿に帰りました。

 翌朝、待合所から阿寒湖が見えました。結氷した湖と山、夏ならさぞすばらしいキャンピングが楽しめるところだとろうと思いました。
凍っていたのではマリモ観光もなにもありません。

 ここが有名な阿寒湖だと納得して次の目標に向かいました。いうまでもなく、摩周湖です。

村田茂太郎 2012年8月17日


























No comments:

Post a Comment