Translate 翻訳

8/22/2012

Travel Japan (57)雪の摩周湖 北海道 写真紹介

Travel Japan (57)雪の摩周湖 北海道 写真紹介

 阿寒湖を出発したバスは摩周湖を目指しました。
ガイドさんの話では、湖面がきれいに見えるとは限らないということでしたが、寒い冬の日で、霧はなく、ほとんど湖面全体が凍結した状態できれいに見渡せました。

 しかし、何と寒かったこと!。オホーツク流氷船の旅の寒さどころではなく、この北海道旅行で一番寒かったのが摩周湖訪問でした。
 

 夏に来ればきっと神秘的で美しく、すばらしかったでしょう。冬の結氷した湖面では、ただ来たというだけで、寒さだけが印象に残りました。

 バスに乗ってホッとしました。

村田茂太郎 2012年8月22日


















No comments:

Post a Comment