Translate 翻訳

8/13/2012

Devil's Punchbowl County Park-California写真紹介

Devil's Punchbowl County Park-California写真紹介


 Devil's Punchbowl Natural Area,ここは、冬に訪れるのが素敵な自然公園で、わたしたちは以前飼っていたBearded Collieがここが大好きなので、毎年のように12月末に訪れました。

 Visitor Centeから約1マイルのループのTrailが丁度、無理なく犬と散歩できるコースで、Wildのにおいがするのか、犬はExciteして、ほどよいショートのハイキングを楽しめました。

 夏は暑いかもしれませんが、暑いはずの夏がBig Bend National Parkのベスト・シーズンだと思ったくらいですから、ここも夏は悪くないのかもしれません。冬は場合によっては、Angeles National Forest, San Gabriel Mountainsが深い雪に覆われたりして、丁度、裏側から見る形になり、よい感じだと思いました。

 Valleyから丁度1時間のドライブ、約60-70マイルで、手頃だと思いました。

 2009年にはHanaと一緒に2月はじめに訪問しましたが、わたしはともかく、女房がOsteoporosisとかなんとかで、ころんで背骨をダメにすると危ないとかで、この1マイルのハイクさえ実行できませんでした。1マイルとはいえ、少しのUpとDownがあって、山道なので、当然、転ぶ可能性はいつもあるので、リスクは犯さないということで、ほんとうに、まわりをぶらつくだけで終わりましたが、それでも空気のよい、きれいな自然の中で、気分転換にはなり、たのしい散歩となりました。

 ここは、有名なSan Andreas Faultが露出しているところとして地質学的には重要なところで、岩山があり、感じとしてはJoshua Tree National ParkのRock Formationに似ているように思いました。

 Wilderness PressのJerry Schadの「101 Hikes in Southern California」によると(p65) "Tens of millions of years in the making. Devil's Punchbowl is without a doubt Los Angeles County's most spectacular geological showplace. Looking down into the 300-foot-deep chasm, you immediately sense the enormity of the forces taht produuced the tilted and tangled collection of beige sandstone slabs."

"The 1-mile Loop Trail is a perfect introduction to the Punchbowl area."

 San Fernando ValleyのI-5からHighway 14(Antelope Valley Freway)に入り、Pearblossom Highwayで降りて、東に向かうかたちになります。丁度、San Gabriel Mountainsの東側の麓にできた奇岩公園です。この山越えをするのにフリーウエイを制限速度で走っても30分はかかるので、この南カリフォルニアの山脈も膨大なものだと自分で納得するのが常でした。California Poppyで有名なLancasterへも丁度1時間ほどかかりますから、Highway-14をおりて東に行くか西に行くかでDevil's PunchbowlかPoppy Preserveかにわかれるといえます。Pearblossom Highwayはいわば近道です。

村田茂太郎 2012年8月13日


















































No comments:

Post a Comment