Translate 翻訳

8/28/2012

Travel Japan (61) 京都慕情ー嵐山・嵯峨野路 〔上)

Travel Japan (61) 京都慕情ー嵐山・嵯峨野路 〔上) 二尊院まで

 京都保津川下りを実行したあと、嵐山で船を下りて、嵯峨野を歩き回りました。
この日は特に、よく歩いたと思います。

 嵐山渡月橋から天龍寺ー野宮神社ー常寂光寺ー二尊院ー祇王寺ー滝口寺ー化野念仏寺ー大覚寺などを見て回ったように思います。去来の落柿舎は高校1年の秋の遠足で寄ったことがあるなあと思い出しながら、今回は素通りしました。なにしろ、あちこち訪れるところがいっぱいあったからです。

 秋なら紅葉がきれいであったろうと思いましたが、季節は秋とはいえ9月末ではまだ紅葉には早すぎたようです。

 写真、沢山あるので上下二回に分けます。

村田茂太郎 2012年8月28日


嵐山

嵐山 オオイ川、渡月橋

渡月橋



天龍寺












野宮神社




常寂光寺



















落柿舎

二尊院

No comments:

Post a Comment