Translate 翻訳

8/11/2012

Travel Japan (53) 串本 海中公園 和歌山県 写真紹介

Travel Japan (53) 串本 海中公園 和歌山県 写真紹介

 橋杭岩のところで記しましたが、海中公園を訪れ、水族館と海中見物をしました。Boatのソコから海底を見たかったのですが、それは船が動いていなくてダメでした。

 日本最初の海中公園とかで吉野熊野国立公園に含まれています。

 2005年11月にラムサール条約登録地になりました。

 水族館は素敵です。

 海の中に立てた観測塔のなかから、世界最北限といわれるテーブル珊瑚群も見ることが出来ました。

 ともかく、和歌山県は海・山・川・谷・森・文化史跡・歴史に富んだ素晴らしいところです。
すでに紹介しました”野中の清水”や”丸山千枚田”なども和歌山県にあります。

 私の好きな陸奥宗光の出身地でもあります。

村田茂太郎 2012年8月11日




















世界最北限といわれるテーブル珊瑚群






No comments:

Post a Comment