Translate 翻訳

8/21/2012

San Francisco ーCalifornia 写真紹介

San Francisco ーCalifornia 写真紹介

 サンフランシスコは世界的に有名で紹介の必要もないところですが、他の町から来た人間がどういうところを訪れたかご参考までにごらんいただきます。これは、SF住民のSF紹介ではありません。

 最初、California大ループの旅行を計画したとき、SFで2-3泊するつもりでしたが、なんと、泊まったホテルの周辺に芝生がほとんどなく、当時、愛犬Duchess(Pure breed Bearded Collie)は芝生の上でないと用を足さないので、おトイレのために随分、芝生を探しながら歩かねばならず、これではタイヘンだということで、翌朝、あとの宿泊をCancelして、Lake Tahoe宿泊を3泊にかえたほどです。そのため、SF見学はほとんどせず、その分、Napa, Sonoma、Old Sacramentoなどの見物についやしました。

 それ以来、ほとんどSFは素通りでしたが、女房の妹夫妻がやってきたときに、はじめて通常の有名な観光ルートをドライブしました。 Fisherman's Wharfとか Lombard Streetとか。

 込み入って、ややこしい街ですが、変化に富んでいて、Up/Downがあり、おもしろい町田と思いました。海があり、橋があって、にぎやかで、楽しいところです。いつも犬が居るために、船に乗って観光とかいうこともできず、ただドライブするだけとか、少し歩くだけのSF観光でした。

 やはり魅力のある街だと思いました。ただ観光都市としての良さも悪さもあり、わたしたちは、いつも犬と一緒のため、San Franciscoは私たちには向いていないと判断し、SFの北1時間のドライブの町Petalumaなどでいつも宿泊するようになりました。PetalumaからはPoint Reyes National Seashoreがすぐ近くなのです。

村田茂太郎 2012年8月21日

Famous Lombard Street

Near Fisgerman's Wharf


Lombard Street


























No comments:

Post a Comment