Translate 翻訳

8/16/2012

Travel Japan (55) 雪の大雪山三国峠を超えて 北海道 写真紹介

Travel Japan (55) 雪の大雪山三国峠を超えて 北海道 写真紹介


 北海道、旭川で旭山動物園を見たアト、ツアーバスは大雪山層雲峡を抜けて阿寒湖へ向かいました。

 雪の大雪山国立公園・三国峠はバス・ガイドさんの説明では、日本で最も雄大な景観のひとつということで、なるほど雪の大雪山の山嶺が見事な景観を見せていました。ここでは、箱庭的な日本の景観ではなく、アメリカでも通用する自然の大景観がありました。

 私たちはバスを降りて、写真を撮ったり、雪をいじったりしながら、この素晴らしい眺めを楽しみました。

 そして、暗くなって、阿寒湖畔につきました。

 いそいで夕食を済ませ、湖畔に出て、お祭り騒ぎを見物しました。
阿寒湖からきりとった氷が展示されていたり、アイヌの踊りとか、真冬の花火まででて、観光客を楽しませてくれました。

村田茂太郎 2012年8月16日


























No comments:

Post a Comment