Translate 翻訳

8/19/2012

ブログ表紙写真 26回目 Animas River Rafting - Colorado



ブログ表紙写真 26回目 Animas River Rafting -  Colorado

 コロラドの Durango Silverton 汽車の旅は主にAnimas River沿いに走ります。
行きと帰りでは車窓からの眺めも違うので、往復するのがいいと私は思います。
45マイルの距離を片道約3.5時間かけて走るので、のんびりした旅を楽しめます。
行きは汽車、かえりはバスというのも可能なようで、そのときはSilvertonで一泊すればSilvertonの街をゆっくり味わえるはずで、そういう旅もしたいものだと思ったりします。

 この SilvertonまでのDurangoからのドライブは、San Juan Skywayのなかでも One of the Best の景観が展開し、わたしはVista Point ー Molas Pass (10910Feet 約3327メートル)からの風景が大好きです。コロラドの山はSierra Nevadaとちがって、なだらかな山容の山が多いようです。CaliforniaのSierra Nevada山脈は、特にEastからみるとRuggedで険しい様相を呈していますが、その点、ColoradoのRocky 山脈は優しい感じがします。しかし、San Juan MountainsのMount Sneffelは切り立ったみごとな姿をしていて、同じSan Juan SkywayのDallas DivideからのViewは最高に素晴らしいと思います。いつかOurayから登頂したいと思っていましたが、とうとうチャンスをなくしました。残念です。

 車窓からはときたま Raftingをしている姿がみられます。

 Durango海抜約1990メートルから、Silverton海抜9300Feet約2830メートルまでの落差約850メートルなので、Anima Riverはかなり急な流れのところがいっぱいあるようです。

 わたしは、このあとコロラド Canon Cityの Arkansas River 沿いに走る Royal Gorge Router Train にも乗りましたが、わたしはこのDurango-Silverton汽車の旅のほうが好きです。

 機会を作ってもう一度 Sentimental Journey 汽車の旅 を楽しみたいと願っています。

村田茂太郎 2012年8月19日



Animas River, Colorado 汽車の車窓から




 

No comments:

Post a Comment