Translate 翻訳

1/17/2013

我が家の犬猫―Bee Canyon Park-Hill 2013年1月11日、12日

我が家の犬猫―Bee Canyon Park-Hill 2013年1月11日、12日

 11日にBee Canyon Parkへ行った後、食事を済ませて、私はひとりでMission Peak登山をするつもりで横のゲートから出ていこうとしたところ、Hanaがうれしそうな表情をして、また散歩に行けると喜んでいました。Thumperもそわそわしています。私は以前、Hanaの具合が悪くなって、散歩も食事も水もなにに対しても反応しなくなって、死ぬ思いで獣医に縋り付いたことがあるので、Hanaが元気よく、BeeCanyon Parkから帰ってきて、食事をして、まだそれほど時間がたっていないのに、また散歩に行けると喜んでいる姿を見て、ほうって出かけるわけにゆかなくなり、またまた、近所を45分ほど歩くことになりました。結局、そのため、時間もおそくなり、私も二回の散歩で疲れてしまって、11日の登山予定はキャンセルし、翌日にまわしました。

 写真はしたがって、11日のBee Canyon Park散歩のあと、つづきから、12日の登山当日の朝のBee Canyon Park訪問までを添付しました。

 前日の、久しぶりのBee Canyon Park 丘でのNo Leashの犬の散歩は、私自身とても気持ち良かったので、もう一度つれてゆきました。

 名犬ラッシーの時代と違って、都会ではDomestic Dogはなかなか自由に走り回るチャンスに出遭えません。Leash FreeDog Parkがあちこちにあることはありますが、往復20マイルで、時間のほかにガソリンが1ガロン4ドル前後かかりますし、もっと大事なこと、ほかの犬から蚤が移るという危険もあります。獣医に行っても、最近はDog Parkに連れて行っていないかと必ず聞かれるほどです。つまり、蚤のほかに皮膚病とか、ともかく、大勢集まる所へ行く場合は、注意が必要です。

その点、このBee Canyon Parkは犬と歩いても15分ほどであり、まさに手ごろな遊び場なので、わたしはここを訪れるのが好きです。

 家の周り、公園の周りが樹木でおおわれているのを見るのは森林・自然が好きな私には心休まる景観です。

村田茂太郎 2013年1月14日、17日


1月12日登る予定のMission Peak周辺の遠望

背後のあわい棒線のような山はSanta Monica Mountains
したがって、ここ海抜約400メートルとほぼ同じ高さ、すこし高い程度に見えます。

この山の背後にMission Peakがあります。海抜845メートル。










また、Bee Canyon Park-Hillを目指して

O'Melveny Parkが右手で、左がBee Canyon Park

Bee Canyon Park-Hill









Bee Canyon Parkに降りる別なルート







No comments:

Post a Comment