Translate 翻訳

12/13/2020

ブログ表紙写真 2020年12月13日 Sierra East, California USA

 ブログ表紙写真 2020年12月13日 Sierra East, California USA

 California、Sierra Nevada山脈の東側を走るHighway395は、とてもScenic なドライブで、私はいつも楽しんだ。通常、Lake Tahoeを楽しんでから395を南に下ることが多かったが、Los Angelesから直接Sierra Nevada Eastを目指したこともある。

 ルート395にはいくつかの小さな町が点在している。Lone Pine, Independence, Big Pine, Bishop、 Mammoth, その他。主にMammoth,に1日か二日滞在して付近の景勝を訪れたが、あるときはBishopに二日泊まって、Whitney Portal、 Big Pine Creekその他も訪れた。もちろん、必ずYosemite National ParkにTioga Passから入ったり、Mono Lakeをたずねたり、そしてこの辺は火山活動の跡をとどめていて、Hot Creekなど温泉が湧き出ている箇所もたくさんあって、私はいちど野外温浴を楽しんだりした。温泉が好きなのは日本人だけでなく、アメリカ人もアメリカIndianたちも楽しんでいたことはあちこちを訪れて確認できた。

 もちろんこのルート395には第二次世界大戦のときにアメリカ人である日系人たちが強制収容所に20万人ほど10カ所に散らばって収容され、その第一号がこの395、Sierra Nevada 東側にあるManzanarで、1万人ほど収容されたことは有名で、小説にもなり、映画化もされたが、今はそれを偲ぶわびしい小さなメモリアル塔が立っているだけである。

 Sierra Nevada Eastは山が切り立って近づきがたい険しい表情を示している。

村田茂太郎 2020年12月13日

Sierra Nevada East ルート395のRest AreaからのView


Hot Creek


Hot Creek

Lake Sabrina   Bishop Creekの突き当り

Lake Sabrina


Lake Sabrina 遠景?

Mammoth Lakesのひとつ

これはConvict Lake? 囚人が逃げ出してこの周辺に隠れたとかで名付けられたとか


これはBig Pine Creekの終点だったと思う


Manzanar 慰霊塔

これはJune Lakeと思う





No comments:

Post a Comment