Translate 翻訳

6/27/2014

SFV Bonsai Club 盆栽クラブ 2014年盆栽ショー準備第2日目 6月27日

SFV Bonsai Club 盆栽クラブ 2014年盆栽ショー準備第2日目 6月27日

 今日は明日の盆栽ショーにそなえて各自の盆栽を2,3点陳列し、セールス用の盆栽をテーブルに並べる日です。

 マスター宅にあるセールス用盆栽を何台かのクルマに積み込んで会場に向かいました。

 今回は今までと違って人目で全体が見渡せるように配置しました。数人のメンバーがはじめてショーに展示するということで、はりきっていました。

 私は昨日用意した盆栽から4品選び、そのひとつの、花が咲き出しているRosemaryは受けつけのテーブルにならべ、のこり3品はスペースをうめるのにつかいました。Marbleをコケの代わりに利用したElmの栽景は、それでよいとのことでした。何時も同じものばかり展示していたので、今回はやっと人並みの展示になると喜んでいます。

 盆踊りの広場には屋台のテントがまわりに用意され、それぞれの人が準備作業に励んでいました。夏祭りのムードがそれなりに漂って、共同体のなかでひとつの大事な行事にむけて皆が努力している姿が美しく感じられました。

 さあ、明日はいよいよ盆栽クラブ最大の行事、盆栽ショーの日です。

村田茂太郎 2014年6月27日



















No comments:

Post a Comment