Translate 翻訳

9/07/2012

Big Thicket National Preserve-Texas 写真紹介

Big Thicket National Preserve-Texas 写真紹介

 El Pasoから飛行機でテキサス、Houstonに用事で出かけたとき、土日をつかって、レンタカーをしてルイジアナのNew Orleans〔ニューオリンズ)まで足を伸ばしました。

 その帰り、テキサス州Beaumontにある Big Thicket National Preserve に立ち寄りました。
あらかじめ、ガイドブックで調べておいて、このBig Thicketが植物学的に非常に重要な位置を占め、アメリカではじめて National Preserve という制度が1974年に,ここに作られたことを知り、どんなところかと興味がありました。

 United NationsはこのBig Thicketを重要な International Biosphere Reserveに組み入れました。テキサスのBig Bend National Park も、その ひとつですが。

 Swampがあり、森林地帯なので、ほんの少し片鱗を味わうだけでも、蚊の大群で大変だろうと思って、あらかじめMosquito防備クスリを用意して、森林のTrailを歩き出す前に、BodyをProtectしておいたので、幸い、ぶじにBig Thicketを楽しめました。

 写真はバカチョン・カメラで撮ったので、たいしたことはないのですが、食虫植物の群生しているところがあり、見に来てよかったと思いました。

 魅力を充分に伝えていないのが残念です。

村田茂太郎 2012年9月7日


食虫植物



















No comments:

Post a Comment