Translate 翻訳

4/03/2016

ブログ表紙写真 その215回目 Big Lake 周辺、 Arizona USA

ブログ表紙写真 その215回目 Big Lake 周辺、 Arizona、USA

 Southwest の自然 といえば、私には何といってもアリゾナ White Mountains 周辺に広がるBig Lake Area が思い浮かびます。エルパソから何度この周辺を訪れる1泊か2泊の旅を実行したことか。テント・キャンプを何度か試みたり、近くのMotelを利用したり、このBig Lake周辺を訪れることは本当に楽しい旅でした。
  様々な野生動物とも出会え、広大な自然景観を充分に味わい、いつ訪れても楽しい目的地でした。

 Zane Gray の Western西部劇 小説を何冊か読み、彼がアリゾナのWhite Mountains Area を扱ったりしているのを読んで、普通以上に親しみを感じたりしました。The man of the Forest は第一次大戦後のアメリカで、人々の心をいやす効果を発揮したのかベストセラーになったといいます。私も小説は楽しみ、また読み返したいと思うほどです。(Hollywood映画はイメージ違いで、シナリオ作成のむつかしさを感じました。)

写真で Arizona, Big Lake area の魅力を感じてもらえればうれしいのですが。

場所は Show Low と Springerville (Eager) と Alpine の三角のまん中に位置します。


村田茂太郎 2016年4月3日


Big Lake area Arizona USA 放牧の姿

Arizona Big Lake これは火口湖のよう  遠くの山はWhite Mountains と最高峰 Mount Baldy 約海抜3500メートル

Big Lake

Big Lake 周辺の Scenic Driving course

ある夕立の後の早朝、羽を乾かしている十数羽のRed tail Hawkをみかけました。

Big Lake

楽しいScenic Driving course、 Arizona Big Lake area

わざと舗装していない道路、Big Lake 周辺


これはElk?

Big Lake
有名なMexican Hay Lake?
アリゾナで最大のRainbow Troutが連れたと書いてある。
ところが、私が何度もBig Lake周辺を訪問しているあいだに、
ドライな時期もあって、完全に水がなくなって、まさに湖沼がなくなる遷移現象
を目撃したわけであったが、次の年には少し水が溜まっていた。まるでHedinの
失われた湖 の小規模の遷移といえた。Troutニジマスは当然死んで、また
新しく幼魚を入れたのであろう。

Big Lake 周辺のPonderosa Pine 林
New MexicoからArizonaにかけて広がるPonderosa Pine林は
世界最大だとか





No comments:

Post a Comment