Translate 翻訳

4/10/2012

Hana, Thumper & Eureka 04/10/2012

Hana, Thumper & Eureka 04/10/2012

今日は4月10日。
HanaをGroomerにつれてゆきました。
一月まえにつれてゆくつもりだったのですが、ロサンジェルスの気温が少し寒いように感じて、これでは今の状態ーTeddy Bear のようで Hairy なほうが暖かくてよいだろうと思って、のびのびにしていました。まだ朝は50度以下で寒いのですが、お昼になると80度Fになったりするので、まあ、よいだろうと判断しました。


写真、Hairy な状態とGroomingの後の写真を見ていただきます。
他の家族 Thumper、 Eureka の写真も添付します。


Thumper はBeg のつもりか、チンチンをするのが好きで上手で、すぐにどこでもチンチンをします。


Eureka 猫 約12歳ーStray Cat, 自分で飼い主を選択 2002年
Hana 犬 約8歳ーFrom Bakersfield Animal Shelter 2006年
Thumper 犬 約3歳ーFrom Chatsworth Animal Shelter 2011年

みな、来たときは、獣医の意見では大体 2歳。

Hanaは本当に上品なお姫さまのような食べかたで、こちらが頼まないと食べてくれないような感じなので、全部食べてくれたときは、こちらからホッとしてThank You、サンキューを連発するほどです。


その点、Thumperはいくら食べてもたべたりないというようすなので、わたしは芥川・今昔の”いもがゆ”を思い出し、いちど、飽きるぐらいに食べさせてやりたいと思ったりしますが、もちろん健康によくないので、実現しそうにありません。すでに、来たときから10ポンド近く肥えて、今は筋骨隆々の逞しい、立派な犬になって、散歩で出会う人もPretty Dog とほめてくれるほどです。


Eurekaは猫らしく、食べ物に飽きっぽくて、Cat Food の選択が何時も一番苦労します。
よく食べて、これがすきなのだなあと思っていたら、すぐに飽きて、食べなくなるので、本当に、ご機嫌をうかがいながら、あれこれと食べ物を用意します。Turkeyが好きかなと思うときもあり、喜んで食べるときもあれば、無視するときもあり、本当に苦労しますが、こうして自己主張できるということは、完全に自由で自主性を保っているという証拠なので、できるだけ満足するように努力しています。


Eurekaが一番好きな食べ物は カツオのたたき です。刺身ならなんでもというわけでなく、サケなど無視します。カツオのたたき は本当に大好きで、猫のためにたたきをMarukai Market まで買いに行き、あるときはその店に4個しかなかったので、全部買って一安心でした。今はそれも全部食べてしまい、好物がもらえないせいか、少しやせたように思えます。

みな、それぞれ違った個性があり、おかげで楽しく過ごせます。

村田茂太郎 2012年4月10日
























No comments:

Post a Comment