Translate 翻訳

4/16/2012

Mission Peak登山、Granada Hills, CA04/16/2012 (2)

Mission Peak登山、Granada Hills, CA04/16/2012 (2)

Trailでは鳥がいっぱいさえずっていて、天気もよいのでトカゲも沢山日向ぼっこをしていました。
別に珍しいトカゲでもないけれど、なんだか写真にとってくれと待っているような様子なので、沢山撮りました。

New Mexico では Horned Lizard というまるい形でまわりにとげを持ったトカゲが居たり、ガラパゴスじみた立派なトカゲもいました。ともかく、Wild Life に出遭えるとうれしくなります。

Trail Head で岸壁のように高くそびえていた山肌をその二倍の高さから見下ろすようなかたちでのハイクとなり、自力でここまでのぼったのだという感激を味わいました。

このような低い山でも、山はやはりすばらしいと思いました。

村田茂太郎 2012年4月16日










































No comments:

Post a Comment