Translate 翻訳

4/13/2012

Hana, Thumper, Eureka 04/13/2012

Hana, Thumper, Eureka 04/13/2012

 ここは今日は朝から雷雨Thunder storm です。
昨夜から降り始めて、今朝はかなり強く降ったりして、今も雷鳴がとどろいています。
Hanaは特にカミナリが苦手で、カミナリの音を聞くと、異常反応を示します。
朝のトイレに、傘をさして、ついていってやり、家の外にも出て、用を済ませたはずなのに、なかなか家の中に入ろうとしません。からだを拭いてやって、裏庭から家の中に入れたと思ったら、また外に出ています。そして、雨の降るなかに座り込んで、呼んでも動こうとしません。こういう反応があるときは、カミナリ、花火など、Hanaにとっては正体不明の嫌な音がきこえてくるときで、あるときは茂みの中にかくれて出てこようとしませんでした。今は雨が降っているので、かかえて入り、身体をふいて、私の部屋へ抱いて入り、ベッドにのせました。

 Thumperも雨はきらいなようです。Eureka は普段は一日中そとに居るのがすきですが、濡れるのが大嫌いなので、あきらめて、朝から自分のベッドで寝ています。

 HanaはGroomingのあとは、ほっそりとして見え、自分でも風通しがよくなって、すがすがしくなったのか、とても活動的です。

 元気な姿を見ていると、本当に心からうれしくなります。
去年の7月も、一昨年の7月も、Hanaは死にそうな状態になって、家の中が大騒動でした。女房はクスリや注射が効いていないとすぐに大騒ぎするので、何事も無くても大騒ぎになりがちですが、ふだん活発なHanaが食べない、飲まない、動かないという、散歩にも行かない、トイレにもゆかないとなると、本当にどうなることかと思ってしまいます。

 今はすべてに注意しているので、今のところみんな元気でありがたいことだと私は毎日を感謝して過ごしています。

村田茂太郎 2012年4月13日 Friday Thirteen. 

あ、光ってすぐにドカンとなりました。スグ近くのようです。停電になる前にPCをいったんきりましょう。12:00PM

Thumper watching

Thumper relaxing

Toiletting in the rain on front yard

Eureka at rest because of rainy weather

Hana, Thumper staying inside at rain with chewing cords





Hana is too good before eating





In the rain






Hana in the rain at backyard, what she is doing?



No comments:

Post a Comment