Translate 翻訳

4/17/2012

Tucson Mountains & Botanical Garden-Tucson AZ 写真紹介

Tucson Mountains & Botanical Garden-Tucson AZ 写真紹介

 Tucson Mountains はツーソン市、アリゾナの西側に位置する500メートルほどの山塊で、ふもとには Saguaro National Park-Westが位置し、Arizona-Sonran Desert Museum があり、またOld TucsonのMovieセットがあって、なかなか面白いところです。

 そのTucson Mountainsの最高峰がWasson Peak で、わたしは一度登頂しました。
あとで、夏には満月の頃に夜のハイキングがガイド付きで計画されるとききました。

 エルパソ Franklin Mountains でも Sierra Club が月の夜のハイキングを何度かもったようでした。わたしは夜は動物たちの世界で、活動し始めている動物たちをびっくりさせたくないと思っていました。

 Wasson Peakハイキングはまさにアリゾナ的なドライなコースで、Saguaro Cactus のなかをゆくようなもので、それなりにすばらしく、眺めも最高です。

 Tucson Botanical Garden はすばらしいGardenで、庭のセットアップもよいけれど、私が好きだったのは蝶々の部屋でした。

 しかし、ガーデンもよく出来ていました。

村田茂太郎 2012年4月18日

































No comments:

Post a Comment