Translate 翻訳

4/26/2012

Hana, Thumper, Eureka, Fuchsia 04/26/2012

Hana, Thumper, Eureka, Fuchsia 04/26/2012

 ロサンジェルス(Granada Hills)は今日も雨でした。
というよりも、昨夜12時ごろにはかなり強く降りだしていました。
朝方すこしやんでいて、犬の散歩によいと思っていましたが、Hanaの起き出すのが今朝はおそくて、散歩に出たときはまた雨が降りそうで、結局、雨にあいました。
私は傘を容易して出かけましたが、犬は雨に関係なくのんびりと歩きます。
今日はだれともあわないし、雨で工事も無い模様なので、ふたりともNo Leashで出かけましたが、HanaがあんまりSlowなので、Leashをつけて、Thumperにもつけ、わたしのスピードで家に急ぎました。

 程よい雨で、Plants は喜んでいます。二種類のFuchsiaの1種は満開ですが、2種目も花を開き始めました。MiniatureのAzaleaも花をつけ始めました。もう、咲き終わったと思っていたきれいなAzaleaもまた花をつけています。表の4種類のバラの花もにぎやかに咲き始めました。

 Eurekaは大好きなカツオのたたきを沢山食べて、満足してごろごろいっています。今日は雨模様なので、外出はあきらめて、おとなしくしています。外出といっても、裏庭のどこかに落ち着くだけですが、わたしが裏庭で庭弄りなどをしていると、すぐにわたしのいるところに寄って来ます。犬猫が裏庭でのんびりしている光景は心を休ませてくれます。

 親ばかですが、Thumperも、きれいな顔をしています。最近はますます自信が出てきて、一層、きれいになりました。本当に健康優良児です。いつまでも、こういう状態でいてくれればいいのですが。Hanaはもう 8歳で、やはり、Bakersfield Shelterから2歳でやってきたときにくらべて、年はとったとわかります。貫禄が出て、本当に自分のしたいことしかしない、わがままなお姫様(?)女王様ですが、家の中を明るくしてくれる大事な存在です。八方美人は噛み付く犬よりはMuch much better だと、あきらめています。トラウマ、Imprintingは一生つきまとうのでしょう。

 今日はわたしは昨日から書き始めた”心霊現象の科学をめぐってーその17 Nandor Fodor その2-コナン・ドイル Fairies"というエッセイをやっと書き終え、ブログにPostしました。なんとなく、歯切れの悪い内容で、苦労しました。D. Scott Rogo と話し合えればと思いました。最近のこのParapsychologyの様子をまた勉強する必要がありそうです。

わたしのブログのPostingがもうすぐ300件に達します。(4月末予定)。ジャンル別をいろいろ工夫していますが、できあいのブログではなかなか思うように行きません。

村田茂太郎 2012年4月26日































No comments:

Post a Comment