Translate 翻訳

4/22/2012

ブログ表紙写真ー9回目 Truth or Consequence Shower など

ブログ表紙写真ー9回目 Truth or Consequence Shower など


 今回は気象に関する写真を採用しました。

 New Mexico、 Truth or Consequence という温泉町には何度も訪問しましたが、通過の場合もあり(Elephant Butte Lake への通過点)、疲れた身体を温泉で癒す目的で、毎週のように訪問したこともあります。


 エルパソからは約2時間前後のドライブ。


 この写真のポイントは街そのものよりも、Showerの降り方で、ドライブ中など、まるで天井の底が抜けたように、どっとある場所から豪雨のように降りしきる場合があり、それを見ながらドライブして、まさにその中に入って、シャワーを体験し、スグに抜け出してというようなことがいく度もありました。


 ロサンジェルスに居た間は、雨の降り方で、このような、まさにSpot的な降り方を体験した記憶は無く、わたしにとってはアメリカSouthwestではじめて体験したような降り方で、わたしは大好きでした。


 それから、わたくしの自己紹介のところに、E-mailアドレスが載っています。今のところ、どなたからもE-mailをいただいたことはありませんが、これは私の私信用アドレスで、なにかわたくしに直接ご意見なり、ご提案なりいただければ、わたしがすぐに回答するつもりで作りました。ブログのコメント欄は或る意味ではPublicとなりますが、E-mailの場合は私信で公開のご心配は無用です。

 Negativeな、ヤル気をなくすようなE-mailはあまり歓迎いたしませんが、正直なご感想、ご意見は歓迎いたします。(JapaneseまたはEnglishで)。

 私自身、もう、これで教育論のすべて、アメリカ大自然の写真のほとんどすべてを公開したかたちになったので、あとは我が家の犬猫と”心霊現象の科学”くらいがつづいていく事になりますが、”心霊現象の科学”を読んだというデーターがあまりなく(概要でPage Viewerがどれくらいとか、どのページを何人見たかという統計が表示され)、なんだか独り相撲で、労多くしてという印象で、バカらしくなってやめようと思ったりしています。

 わたしのこのブログは厖大なメモリーをつかっているはずで、よくGoogle Blogger がFreeでやらせてくれているなと感心しています。広告も何もなしですから、まさに私だけの本を出版したような気分で、気になっていた、アメリカ南西部の旅の写真入紀行文を本で出版する気持ちも無くなり、拙著にページの関係でのせられなかった文章のほとんどすべてを、このブログの形で公開できて、わたしは満足しています。もう、これで終わりにしてもよいと思っています。

 あとは細々と、Psychic Scienceの本を読んだ感想を時々、思い出したように載せる形で進行する事になるでしょう。

村田茂太郎 2012年4月22日


New Mexico, Truth or Consequence スポットの夕立







No comments:

Post a Comment