Translate 翻訳

4/22/2012

Eureka, Hana, Thumper 04/22/2012

Eureka, Hana, Thumper 04/22/2012

 今日は第四日曜日、Bonsai Club の日です。
Hana が早くおきてくれば、Thumperと7時過ぎに散歩に行ってと考えていましたが、Hanaが降りてこないので、Thumperに食事を与えて、わたしは盆栽クラブに出かけました。

 終わったのは、1時半ごろ、そのあと、用事があって Costcoに買い物に行き、家に戻ったのは2時半を過ぎていました。

 外は暑いし、わたしも疲れていたけれど、ThumperもHanaも散歩を楽しみにしている様子なので、3時過ぎに散歩に出かけました。途中から、Thumperが不安な様子をみせたので(つまり、人が歩いてくる)、On Leashにして、無事、一周を終えました。

 こないだ公園で出遭ったひとは、ThumperをBeautiful Dog と誉めてくれましたが、わたしは少し毛が汚れているように思い、Showerで洗いました。きのう、洗うつもりが、察して、逃げていったので、今日となりました。逃げられないうちにBathroomにいれてしまい、髪をすいて、シャワーであらい、きれいになりました。以前いたDuchessという名前のBearded Collie は風呂のBath Tub に浸かるのが大好きで、お湯をTubにためる音がすると、自分からBathroomにやってきたほどでした。

 Hanaもきれいになるのは好きなので、あまり文句はいいませんが、Thumperはあまり風呂の経験が無かったのか、あとでDryerで乾かす音が恐いのか、いつもすばやく察して、裏庭に逃げてゆきます。洗うつもりのときは、まずPet Door を閉めてから出なければ、チャンスをミスすることになります。

 今日は、さっさと洗って、暑いので、タオルで拭くだけで、ドライヤーはやめにしました。もちろん、洗ってもらった後は気持ちよいので、興奮してHanaと遊んだりします。

 Eurekaも私が裏庭に出ると、どこからともなく現れて、ゆうゆうと寝転がって、余裕のあるところを見せます。まさに、この家の主ヌシです。

 添付した最後の写真は、家の近くからGranada HillsにそびえるMission Peak 約850メートルの手前の山(Peakはこの後ろに隠れて見えない、)をクルマの中から撮ったもの。この350メートルほどの地点から、500メートル登ったのだという感慨が湧きます。まだやれるのだ、とか。

村田茂太郎 2012年4月22日
































No comments:

Post a Comment