Translate 翻訳

4/16/2012

Big Bend National Park-Emory Peak Texas 写真紹介

Big Bend National Park-Emory Peak Texas 写真紹介

 1995年は主にPeak登山をやっていました。
TexasのGuadalupe Peak, Hunter Peak, New Mexico のSierra Blanca Peak, Mount Taylor, Wheeler Peak, White Water Baldyなど。最後に11月にBig Bend National Park の最高峰Emory Peak に登りました。

 はじめて訪れたのは1994年の11月。すばらしいとわかって、よし次回はPeakに登るぞと決めました。そして、その通り、実行しました。Emory Peak7835Feet、2388メートル。

 頂上ではフランス語やドイツ語の会話が聞こえてきましたから、ここはInternationalに有名なのだなあと思った記憶があります。あるいは、Birderのメッカとして外国にまで名前が知られているのかもしれません。アメリカ合衆国では最大で、鳥の数400種以上が記録されたとか。

 理由を考えてみましたが、メキシコとのボーダー、砂漠の中のオアシス、水と森林、食べ物と寝床、ともかく、鳥類がMigrateする場合の便利な休憩所になるからだと思いました。

 Big Bend はその後、毎年のようにおとずれ、時には一年に二度訪れたこともありました。
暑いところに違いないと思って、秋か春だけ訪問するのが常でしたが、夏こそベストとわかりました。比較的すいている国立公園ですが、それでも、夏は一番少なくて、しかも、海抜1800メートル以上あるわけで、ちっとも暑くなく、快適なハイキングが楽しめました。キャンプもLodgeもすいていました

 頂上からのViewはさすがに最高峰、すばらしかったといえます。カメラがDigitalのいいカメラでなかったのが残念です。

村田茂太郎 2012年4月16日




































2

No comments:

Post a Comment