Translate 翻訳

4/11/2012

Glenwood Springs-Colorado 写真紹介

Glenwood Springs-Colorado 写真紹介

 Glenwood Springs はコロラドの最大の温泉地としてIndianが活躍していた頃から有名で、OK Corral の決闘 (My Darling Clementine, Gun Fights At OK Corral, など、ほかにKurt RusselやKevin Costner の映画など)で有名な Doc Holliday のお墓もあります。(わたしは訪れていませんが。)

 そして、ここから有名なスキーリゾート・避暑地 Aspen やVailも比較的近いので、最近、ここで泊まる人も多くなったようです。わたしもRocky Mountains National Park を訪れて、次に移動中に1泊しました。

 コロラド川沿いに発展した街で、World's Largest Natural Hot Springs Pool があると自慢されており、確かに巨大な温泉プールが見えました。

 また、このコロラド川への道路開発で、自然破壊をMinimizeするために、いろいろ工夫をかさねて、上下二段階がたの川沿いのHighwayが完成し、ユタからカンサスまでの I-70ではもっともScenic Highway などといわれています。Glenwood Canyon Highway.

 海抜は1750メートルほど(5750Feet)のところですが、山に挟まれた盆地のような環境のせいで、7月訪れたときは、少し蒸し暑いように感じました。

 かわいい、こぎれいなゴンドラが、少し小高い丘に通じていて、このGlenwood Springsのほとんど全貌が見渡せました。コロラド川のかわくだりのボートもときどき通り過ぎて行き、Activeで感じのよい街でした。

村田茂太郎 2012年4月11日


















No comments:

Post a Comment