Translate 翻訳

4/29/2012

Hana, Thumper, Eureka, Tabebuia 04/29/2012

Hana, Thumper, Eureka, Tabebuia 04/29/2012

 今日もよい天気でした。
散歩はショート・コースで、何も起きず、無事平穏に家に帰り着きました。
ThumperはOn Leashで、HanaはFreeで。
たまたま、Tabebuia(Trumpet Tree)のコースであったので、また見るチャンスがありました。
大分、花びらが散って、やはり昨日が最高だったとわかりました。

 Eurekaは毎日、カツオのたたきをもらえて、満足そう。今日は朝方、私の部屋を訪問し、しばらくごろごろ喜びをあらわしていました。

 表のバラの花も満開。ありふれたバラですが、裏庭から移植して、日当たりがいいので、去年も満開でしたが、今も見事に咲いています。裏庭のりんごの木にやっと若葉がでてきました。寒かったり、暑かったりで、とまどっているたのがよくわかりました。

 今、裏庭に出ると、鳥たちのラブコールでやかましいほどです。5月ごろにはこどもが育ち始め、Mockingbirdなどは忙しく猫を追い散らすでしょう。去年はキチンのまえのバラの枝に鳥が巣を作り、そのうちに気がついて、成長を見守りました。リスやカラスがくるから、鳥のほうも慎重に巣を作らねばなりません。ハワイの島々では、蛇が増殖して、そのために鳥が絶滅していっているとかという、悲しいニュースをきいた覚えがあります。卵を蛇に食べられればそれで終わりですから、蛇退治はハワイ島では、鳥類保護には欠かせない作業かもしれません。

ブログ、投稿数300件目の公開。

村田茂太郎 2012年4月29日































No comments:

Post a Comment