Translate 翻訳

4/28/2012

Tabebuia (Trumpet Tree) 写真紹介 その2

Tabebuia (Trumpet Tree) 写真紹介 その2

 前回、Tabebuiaをご紹介したのは3月18日前後のことでした。
いったん、咲き終えましたが、当時、咲き遅れたTabebuiaが、また同じ頃の気候になったということで、遅ればせながら見事な花を付け始め、今が満開に近いと思います。

 青い空を背景に咲いている様子は本当に美しいと思います。
葉っぱが出始める前に咲き出すので、花がよく目立ち、おまけに黄色の美しい花なので、遠くからでもよくわかります。

 これを初めて知ったのはHanaの散歩の途中でであったためで、Hanaのおかげです。

 ともかく、ここロサンジェルス、Granada Hills は地球上でも地中海性気候と知られる地域帯に属するので、南の国の花がいっぱい咲き誇り、それを賞味できる私はまさにめぐまれていると思います。

 歩いていて気がつく人もおり、関係なく通り過ごす人もいます。わざわざカメラを取りに帰って、また写真を撮りに来るのは私くらいかもしれませんが。

村田茂太郎 2012年4月28日















No comments:

Post a Comment