Translate 翻訳

4/19/2012

Hana, Thumper Bee Canyon Park 04/19/2012 写真紹介

Hana, Thumper Bee Canyon Park 04/19/2012 写真紹介

 今日もよい天気。
Thumperは途中でOn Leashに。
Bee Canyon Park の小高い丘にきて放してやりました。
そして、少し遊んでから、また Leash.

 公園で二匹のかわいい犬を連れたおばさんに出会いました。
Hanaをつなごうとすると、OK、つながなくて大丈夫と合図してくれました。
Hanaは大喜びで、近寄り、おしっぽを振り、愛嬌を振りまいています。
Thumperは小さな犬二匹と優しそうなおばさんだけなのに、恐がって近づこうとしません。On Leash でよかったのです。そして、スナックをもってDog walk をしているのか、Hanaにあげてもよいかと訊くので、わたしが家で時々やっているものだとわかり、OKというと、Hanaは喜んでたべました。ところが、Thumperに彼女が手を出すと、突然、必死に逃げようとしました。わたしがもらって、Thumperにやると、食べました。これは、去年、来たときもそうでした。私の手からは食べるけれども、同じものを他の人がやろうとしても、すぐに違う人だと気がついて、近寄ろうともしないのです。

 彼女は今、花盛りできれいだねといい、私は、もともと、この花を見にここまで来たのだから、そうですねといって、サンキューで別れました。

 そして、家の帰るまでに、Hanaは結局、今日は、二回、”ワテ、疲レタカラ、休ミマッセ” という調子で、身体を休め、そのたびに、3-5分のんびり過ごしたので、今日の散歩は一時間を越えました。

 公園付近で、犬を4匹もつれた女性をみかけ、これはいわゆるDog Walker だなとわかりました。わたしのように、のんびり、のらりくらりと散歩させるのでなく、目的を持った、つまり、すばやくDog Walk を終えるという目的に沿った歩き方でした。

 どこも花の季節で、いろいろな花が咲き、何事も起きず、きれいな野草をながめ、HanaもThumperもそれなりに、それぞれの特性を発揮でき (八方美人ぶりとトラウマ)、のんびりとしたよい散歩となりました。

村田茂太郎 2012年4月19日





























No comments:

Post a Comment