Translate 翻訳

3/09/2012

Lassen Volcanic National Park-Californiaの写真


Lassen Volcanic National Park-Californiaの写真

ラッセン火山国立公園の写真を紹介します。この写真の時期より30年前に訪れたときには公園の中のLodgeで宿泊できましたが、多分、その後に起きたMount Saint Helen の爆発のせいだと思いますが、公園の中ではLodgeはなくなりました。したがって、公園の外に宿を探し、翌朝、また公園に入りました。今、この国立公園は全米でもTop5に入るくらいだと思います。あらされていないくて、森と湖がきれいで清流も流れ、特異な火山Lassenがそびえて、すばらしい気分で、わたしもLassenのよさを見直したくらいです。ただ、火山で硫黄のにおいをふりまいているので、そしてこうして写真を見てみるとやはり全体的に硫黄のせいで黄色が目立つようです。しかし、湖も、小川も本当にきれいで、なによりも驚いたのは森林の美しさでした。30年経てば、森林もきれいになるようです。 村田茂太郎 2012年3月9日
































No comments:

Post a Comment