Translate 翻訳

3/16/2012

Santa Fe -New Mexico 写真紹介

Santa Fe -New Mexico 写真紹介


 日本でもサンタフェは有名だそうですが、わたしもSanta Fe はよく訪問しました。主に、Jemez からBandelier National Monument を訪れ、そのあと、Santa Fe の山のなかにはいって、2900メートルのBig Tesque というところでTent Camp をするのがふつうでしたが、下のほうのHydepark近くでCampしたことも何度かありました。

 Santa Fe は森林がきれいなところです。やさしい森の美しさ。
有名な街の方は、Adobeアドビースタイルの家とか、Old TownのIndianのバザーとか、そしてさまざまなMuseum。 わたしがSanta Fe でスグ浮かぶのは空の青さと白い雲の美しさで、今から考えれば、工場のスモッグが無い、海抜4千メート級の山のふもと、高度海抜2千メートルを超える場所に在る町並みだから空の色も雲の色もあざやかな印象をあたえたのでしょう。

 エルパソも、アルバカーキーも、そしてTaosも、Santa Fe も、みな、どこも、空も雲もきれいなところだったように思います。

 Majesticでなく、Naturalな自然の美しさです。

村田茂太郎 2012年3月16日






































No comments:

Post a Comment