Translate 翻訳

3/17/2012

Royal Gorge route Railroad-Colorado 写真紹介

Royal Gorge route Railroad-Colorado 写真紹介


 友人とふたりでコロラド旅行をしたとき、Durango-Silverton間の汽車の旅のほかに、Canon City の有名なRoyal GorgeをはしるRoute Train にも乗りました。このほうは汽車ではなくて電車でしたが、狭い峡谷の間を走る往復2時間の旅で、ずっとArkansas Riverに沿って走りました。

 このCanyonはSuspension Brdige がうえにかかっていて、下までの高さあるいは深さが約380メートル。友人が高所恐怖症ということで、上から見下ろすことはせず、下から見上げただけでした。

 Arkansas River はWhite Water Rafting で有名で、World Famousとかといいます。

 私個人の印象では、ここは一度は訪れる価値が在る、しかし、一度で充分。わたしがもう一度Sentimental Journeyをしたいと思うのはDurango発の汽車の旅で、狭い絶壁のあいだを走るRoyal Gorgeよりは、Animas River沿いに、美しい林や山並みをみながら走り、Silvertonでゆっくりランチをという旅がやはりすばらしいと思います。

 Canon City は発音はCanyon でSpanishのせいでCanon となっています。

村田茂太郎 2012年3月17日



















No comments:

Post a Comment