Translate 翻訳

3/26/2012

Three Rivers Petroglyph-New Mexico写真紹介

Three Rivers Petroglyph-New Mexico写真紹介


 New Mexico の Three Rivers には Indianたちが岩に刻んだ(描いた) Petroglyph がかたまって存在します。数えた学者は5千以上と言っています。

 Three Rivers は Sacramento Mountains のふもと、あるいは近郊にあり、ここから Ruidosono にそびえる Sierra Blanca Peak 〔3660メートル)に登頂するひともいます。わたしは2700メートルの地点から登頂しましたが、それでも3500メートルを越える山を登るのは大変でした。

 Tularosa Basin に広がる広大な空間で、なにもない眺めはすばらしいと思います。すぐ近くには Valley Of Fire の黒い溶岩流の跡が、そして反対方向にはWhite Sands の白い砂丘がということで、スモッグの無い広大な空間がひろがっていて、いつ訪れても気持ちよい時間を過ごせました。ここも、Campをして、天体望遠鏡を用意すれば、星の観察にはすばらしいところだと思います。

 AlbuquerqueにあるPtrogyph はNational Monument として保存されていますが、ここのPetroglyphはBLM〔Bureau of Land Management)が管理していますが、Vandalism落書きをするものもいて、管理が大変です。SouthwestのPetroglyphとしては、最大級の遺跡ですが。

村田茂太郎 2012年3月26日























No comments:

Post a Comment