Translate 翻訳

3/25/2012

Guadalupe River-Texas 写真紹介

Guadalupe River-Texas 写真紹介


 テキサスの Hill Country は魅力的なところです。
きれいな水が湧き出ているところが多いのか、すばらしく魅力的な、きれいな川があちこちにあります。エルパソからHill Countryをおとずれて、川の水が魅力にあふれているので、驚きました。

 Guadalupe River もそのひとつで、ここ State Park をおとずれて、わたしもTubeで浮かびたいとか、カヌーを練習したいとかおもったほどでした。きれいで、豊かで、静かに流れていて、底がまるで海岸の砂浜のように感じられ、普通よくある川の底というイメージとは全然違いました。

 何年かたって、会社の同僚をつれて旅をしたとき、Guadalupe Riverのすばらしさを味わってもらおうと訪れましたが、丁度、豪雨が降ったあとで、川は増水して、濁流になっていて、ある場所から奥にははいれないありさまで、残念ながら、テキサスのHill Countryの川の魅力を味わってもらえませんでした。

 沢山のState Park がHill Country には散らばっていて、どれも清流が流れているのが特徴でした。

村田茂太郎 2012年3月25日













No comments:

Post a Comment