Translate 翻訳

5/28/2012

Travel Japan (6) 雪の白川郷ー世界遺産 写真紹介

Travel Japan (6) 雪の白川郷ー世界遺産 写真紹介

 日本の友人に頼んで白川郷訪問計画を立ててもらいました。
高山も訪問したく、奥飛騨のケーブル・カーにも乗りたく、下呂温泉にもよるということで、3泊4日の企画となり、無事、すべてをこなすことが出来ました。
2008年2月。

 白川郷は有名になりすぎて、混んでいるとかで、別の、同様、世界遺産に登録されている五箇山(ごこさん)のほうがよいということでしたが、私はアメリカからの訪問で時間的余裕も無く、白川郷ですませ、満足できました。

 高山から白川郷までバスでゆくのに、雪の御母衣ダム経由となり、白くて何も見えませんでしたが、バスガイドの説明では桜をダムによる埋没から救ったということで、緑の山と湖と桜の咲く時節であれば、ドライブ自体もすばらしいものであろうと思いました。

 もちろん、雪のドライブもめずらしくて、すばらしいものでした。

 何しろ、ロサンジェルスでは雪に出会えないので、エルパソでBlizzard雪嵐に出あえたときは、クルマの難渋よりも、Blizzardに出遭えたということで感激したほどです。

 どんな体験も、無事生きて還ることが出来れば、すばらしい体験です。

村田茂太郎 2012年5月28日










































No comments:

Post a Comment