Translate 翻訳

5/22/2012

Garden of the Gods, Colorado 写真紹介

Garden of the Gods, Colorado 写真紹介

 Interstate Freeway 25番をNew MexicoのRatonからDenverを目指して北上し、Colorado Springsに来たとき、ここに Garden of The Gods と呼ばれる 地質学的Wonder landがあるのに気がつき、雨が降り始めていましたが、寄りました。

 なかなかすばらしいところだと思ったので、二度目に友人とドライブしたときははじめからGarden of the Gods を訪問するつもりでした。

 そして、そこのVisitor Center を訪れたりしていて、そうだここから見える Pike's Peak 周辺へ行ってみようと思い、結果的にクルマでPike's Peak の頂上までドライブする事になりました。

 それは、すばらしい体験であったと友人は語っていました。その翌日に訪問した Rocky Mountain National Park よりもすばらしかったとか。

 あまり写真は沢山ありません。

 コロラドだなと感じたのは、火山のDyke突起が出ている地形はほかにもNew MexicoのShiprockとか、いろいろあるはずですが、コロラドで雨が多いから、列島のような岩の突起を覆うようなかたちで緑の樹木がまわりに繁って、きれいな風景をつくっていることでした。

 ドライなところでは裸で、丁度、Monument Valleyのように、たって居たでしょう。
それも悪くはありませんが、なるほど Garden of the Gods だと思うようなすばらしい景観をつくっていました。

 Colorado Springs は Denver よりも、山が近く、緑がきれいなところでした。雨も多かったように思います。

村田茂太郎 2012年5月22日











No comments:

Post a Comment