Translate 翻訳

5/14/2012

Norton Simon Museum、Garden -Pasadena、CALIF 写真紹介

Norton Simon Museum、Garden -Pasadena、CALIF 写真紹介

 パサデナ、California の Norton Simon Museum はいうまでもなく、レモンで有名なSunkist社のOwner Norton Simon が世界のすぐれた美術品をあつめた美術館として世界的に有名です。
印象派や近代絵画の巨匠たちのすばらしい絵画のCollectionが展示されていて、昔は無料で見せてもらえたのですが、今は、有料、それでも安いものです。

 特にドガやセザンヌ、ゴッホ、ルノワール、レンブラント、ピカソ、モネー、などが有名ですが、何度きてもあきることがありません。庭にはロダンの彫像がうまく配置され、裏庭にはマイヨールやその他の彫像を、池をめぐる庭園に、ほどよく配置させて、すばらしいものです。

 今回、去年の4月に訪れたときの、Gardenのすばらしさをご覧いただけばいいかなと思いました。

 このMuseumの前の通りは、1月1日にローズ・パレードで巡回のMain Courseとなっていて、必ず、TVでこのMuseumがうつるのでも有名です。

村田茂太郎 2012年5月14日































No comments:

Post a Comment