Translate 翻訳

5/11/2012

Point Reyes National Seashore, California 写真紹介

Point Reyes National Seashore, California 写真紹介

 ここは、Sierra Club が主導して National Seashore の Status をかちとったところとして有名です。

 反対に、このうらでこそこそと画策していたアリゾナのGlen Canyon Dam 建設(コロラド川がGrand Canyon に向かう地点で、現在のGlen Canyon National Recreation Area と Lake Powell)を見逃したともわれています。

 いずれにしろ、この Point Reyes National Seashore は広大な領域が保護されて、よかったと思います。ホテルや住宅が建ち並ぶ光景をイメージするだけで、この広大な空間が人工物をほとんど排除されて存在しているありがたさがわかります。

 わたしたちはここが大好きで、San Francisco は素通りして、Petaluma というVictorian Building が立ち並ぶ街に泊まり(SFから約1時間北にドライブ)、必ず、Point Reyes を訪問する事にしていました。

 ここにあるのはわずかな写真ですが、広大な自然空間が展開していることはお分かりいただけると思います。

村田茂太郎 2012年5月11日




































No comments:

Post a Comment