Translate 翻訳

5/10/2012

Solvang, California 写真紹介

Solvang, California 写真紹介

 Santa Barbara の少し上のほうに、Solvangがあります。ソルバンク。
1911年ごろにデンマーク人たちがつくったコロニーだとかいわれています。
ヨーロッパのムードを味わわせる建物がならぶ、かなりCommercializeした街ですが、それなりに異国情緒はあり、ヨーロッパを知らないわたしには、こんなものかしらと感じさせる街です。

 わたしたちはほとんど犬と街路を歩くだけでした。
しかし、ともかくすたれないで健在しているところ立派なものです。
ロサンジェルスのドイツ風のAlpine Villageなど、できてから栄えるどころか、なんとかという状態で、ビジネスをKeepする難しさを感じました。

 ともかく、SolvangはSanta Barbara から1時間以内の距離、裏街道を通っても、Coast101でもどちらもScenicといえます。
写真はルート154裏街道にあるLake Cachumaなどです。

村田茂太郎 2012年5月10日


























No comments:

Post a Comment