Translate 翻訳

5/17/2012

Pinnacle National Monument-California写真紹介

Pinnacle National Monument-California写真紹介

 John Steinbeckの故郷SalinasからHighway101を南に下ったところにあるSoledadという街からルート146を東に向かうと、細い道が曲がりくねったその終点にPinnacle国定公園があります。

 ふるい火山性の岩山に囲まれた一角で、盆地の底についたようなものです。
あまり時間も無かったため、ハイクもショートだけでした。

 7月8月はやはり暑く、周りの植生から見て、春はWild Flowerが見事だろうと思いました。
それなりのムードを持った、興味の或る人には面白いところで、岩登り(玄人用)や洞穴探検などが人気だそうです。ここは、San Andreas Fault の上にあるといいますから、用心するに越したことはありません。

 まあ、辺鄙なところで、こんな誰も来そうにないところを国定公園にしたものだと感心します。

 地質学的には興味ありそうです。

 写真もそれなりに、独特のショットが可能です。

 水が充分でないため、すべてが大変にみえます。Vineyardもみかけましたが、ちょっと苦しそうでした。

 緑の草原の状態であれば、牧歌的で見事な風景となったであろうと思いました。つまり、Springがベストということになります。

村田茂太郎 2012年5月17日






























No comments:

Post a Comment