Translate 翻訳

5/21/2012

Joshua Tree National Park -California写真紹介 その(2)

Joshua Tree National Park -California写真紹介 その(2)

 写真を整理していて、Ryan Mountainに登ったころの写真が沢山出てきましたので、その(2)をつくって、紹介のつづきといたします。

 先の My Travel Sites in USA で Travelerの記事を紹介しましたが、そのときにJoshua Tree は Mesa Verde とならんで 14位に評価されていました。Score 63. これは、この自然保護という観点から見たとき、YosemiteやYellowstoneよりも高い評価を受けている事になります。

 LAからのスモッグや週末の人口増加にたいして批判的なPanelistもいたようですが、I found peace at Joshua Tree. とか Truly undiscovered backcountry. という評価もあって、14位になったようです。

 わたしはエルパソーロサンジェルス往復の途中で何度か立ち寄り、ある年の1月3日朝の7時からRyan Mountain に登り始め、8時に頂上に一番乗りをして、静かで雄大な景観を楽しみました。また、裏から出る前に、Cholla Cactus Garden にも寄ることができました。

村田茂太郎 2012年5月21日

























No comments:

Post a Comment