Translate 翻訳

5/12/2012

Arizona Indian Ruins (5),Tonto National Monument写真紹介

Arizona Indian Ruins (5),Tonto National Monument写真紹介

 アリゾナの雄大なScenic Drive - Apache Trail をApache Junction から Roosevelt Dam へとドライブして、Roosevelt Lakeについたら、必ず、そのスグ近くにある Tonto National Monument へよるのが私のコースでした。

 何度か、訪問し、時には会社の同僚も案内しましたが、ここは100メートルほど登らなければならないので、Give up した人も居ました。

 ここは、Roosevelt Lake を見下ろす山の斜面にできたCliff Dwelling であるため、丁度、登るにつれて、Saguaro Cactus ごしに Lake が見えてきて、それなりにScenic または Photogenic なので、上まで上らないでVisitor Center で待っていた人を気の毒に思いました。

 Salado Indian が1400年ごろまでの200年ほど生活していたとかいいます。

 Montezuma's Castle よりは、わたしは好きでした。

村田茂太郎 2012年5月12日






















No comments:

Post a Comment