Translate 翻訳

5/23/2012

Travel Japan (1) 京都 保津川下りー写真紹介

Travel Japan (1) 京都 保津川下りー写真紹介

 これから、約20回ほどにわたって、わたしが楽しんだ日本の旅を紹介します。

 京都の保津川下りは子供のころ2回清滝から下りました。(1回は高校1年の遠足で)。
アメリカに棲んでいて、保津川下りをなつかしく思い、日本の友人に頼んで旅行の手配をしてもらいました。

 嵐山からトロッコ列車に乗って、亀岡までゆき、そこから下るということで、これは本格的な川下りであり、所要時間は約2時間ということで、非常に楽しみにしていましたが、期待通りのすばらしい川下りとなりました。

 最近、天竜川の川下りが、事故と経営なんで廃止になったとかで、残念なことです。

 保津川下りは400年ほど前に角倉了以が船での輸送のために開発したとか。
工事を施したあとをとどめて、興味深い旅です。

村田茂太郎 2012年5月23日

































No comments:

Post a Comment