Translate 翻訳

5/21/2012

私のブログに対する感想 90日目-2012年5月21日

私のブログに対する感想 90日目-2012年5月21日

 わたしがこのブログをはじめたのは2012年2月22日。
今日で丁度3ヶ月、90日が経ちました。

 この間、このブログへの投稿を楽しみに、毎日、いろいろと努力してきました。
内容はともかく、投稿数としては350件を数え、この90日間、一度も欠かさずに投稿してきました。

 もう、大体、入れたいものは入れ終わって、後は少しだけという情況になりました。

 写真紹介はまだあとすこし残っていますが、それが終われば、”心霊現象の科学” に関するわたしの感想と、今、ケストラーを主題にして書いている”自殺論ーその後” くらい、そして毎週のブログ表紙写真入れ替えだけとなるでしょう。(この間、何度か印象的な日本旅行を友人のおかげで実行できました。(2005年から2008年にかけて)。その紹介もいくつか行うつもりです。保津川下り とか オホーツク流氷見学とか新緑の上高地、その他、アメリカの自然を知ったうえで、日本の自然のよさを再確認した旅を、ご存知でない方もおられると想定して、ご紹介したいと思います。)

 犬猫の紹介はもう終わりました。

 このブログに入れた内容だけでも、本にすれば2-3冊分になったはずで、わたしはこういう形で紹介できたことを本当に嬉しく思っています。

 このFreeのブログの場を提供してくれたGoogle Blogger には本当に心から感謝しています。

 また、私の個性の強く出た、或る意味では大衆向けとは言えないこのブログをご覧になってくださった方々、ありがとうございました。これで終わりではありませんが、これからは、細々とつづいていくと思います。”心霊現象の科学”は大事な内容でもあるので、まじめに読んでくだされば、きっと皆様にも役に立つと思います。よろしくお願いします。

 最近はBloggerのGadgetをつかって、わたしのブログ内部での検索が出来るようになり、これは本当に便利で、みなさまにも利用していただく価値はあると思います。

 この前は投稿数300件に達して、ひとりで、犬を相手にビールを飲んで乾杯をし、自分を元気付けました。今日も、連続投稿3ヶ月=90日を記念して、これから、ひとりでビールで乾杯するつもりです。

 わたしはひとりでWheeler Peak やSan Francisco Peak, Sierra Blanca Peak、Guadalupe Peak などに登頂してきたときは、必ず、上等のレストランに寄って、おいしいものを食べ、ビールをオーダーして、ひとりで、旅の成功と無事帰還したことを自分に対して祝いました。(無事帰還できなくて、知らない街の病院に救急車で運ばれたときもありました。)

 このブログの90日連続投稿350件というのも、私にとっては自分を元気付けるに値する労作の完成に似た偉業です。こういう機会を利用することができたことを本当にありがたく思います。

わたくしの個人のE-mailアドレスは、ブログの表紙の自己紹介の最初に記してありますので、何かご質問・ご意見があれば、ご連絡くだされば、可能なかぎりご回答いたします。

では、また。今後ともよろしくお願いします。

村田茂太郎 2012年5月21日。ブログ設定から今日90日目までの連続投稿を記念して。
記念に、わたしの若い頃(高校1年生)の母と一緒に撮った白黒の写真を添付します。


No comments:

Post a Comment