Translate 翻訳

5/04/2012

Franklin Mountains-North Peak登山 エルパソTXー写真紹介(1)

Franklin Mountains-North Peak登山 エルパソ TXー写真紹介(1)

エルパソ、テキサスのフランクリン山脈については、すでに回想文と写真集を紹介しました。
ここでは、2005年9月11日にわたしが7回目かの北岳登山をしたときの写真を2-3回ほどに分けてご紹介します。これは私自身の記憶整理のためにもやっておきたいと思いました。

山は約2200メートル。エルパソは1100メートル。登山口は約1500メートル。
従って、実際ののぼりは700メートル前後で、のぼりに要する時間は約2時間ほど。健康状態でもう少し早かったり、2時間半かかったりします。登山の本でもStrenuous骨の折れる登山と書いてあります。

何しろ、エルパソの最高峰、Viewはすばらしいものです。
今、思い出しても、空の青さが印象的でした。サンタフェも空の青さと雲の白さが印象的でしたが、実際、Southwestの気候はすばらしい気象状態を生み出すようです。

村田茂太郎 2012年5月4日





































No comments:

Post a Comment