Translate 翻訳

5/03/2012

Hana, Thumper, Bee Canyon Park & Eureka 05/03/2012

Hana, Thumper, Bee Canyon Park & Eureka 05/03/2012

 今日もGranada Hills はほとんど空の全体が曇っていました。
Bee Canyon Park の花を見に行く事に決め、それを実行しました。
曇っていたおかげで、写真写りはよかったように思います。
何が幸いするかわかりません。

 今日は”花の中のHana” というすばらしい写真が撮れました。

 Eureka は曇ったり、雨の日はいつも家で休んでいます、

 HanaとThumperは元気で、よく家の中でレスリングをしています。
本気になれば、重たく、大きいThumperが強いのですが、適当に上手に転がったりして、お姉さんであるHanaのご機嫌を取りながら、あばれています。Hanaは小さいので、Thumperのあしにかぶりつこうとして、いつもしたから狙っています。そして、えらそうな掛け声をあげるので、Hanaは本気なのでしょう。Thumperはクールに相手しています。本当によいコンビになりました。

 今朝は、Eurekaがわたしのベッドにやってきて、まだ寝ていた私の胸の上に乗っかって、長い間ごろごろと喜びと満足の意思をあらわしていました。ほんとうにかわいいしぐさをします。

 さて、わたくし、こうして、最近は毎日の如く、犬猫の写真をみなさまにご覧いただいていますが、もうほとんど同じことの繰り返しになるので、これを最後に少し休ませていただこうと思います。同じようなものばかりお見せして、皆様の貴重なお時間を奪うのも気が引けます。

 もうお分かりになったと思いますが、猫のEureka, 黒と白の小柄なHana、Brownの少し大きめのThumper がわたしたちの家族の成員です。みな、それぞれ個性があり、かわいいと思います。今のところ、みな健康でありがたいと思っています。

 すでにご存知のように、私は Hana、Thumperで苦労しましたが、私もそれなりに知恵がついて、Hanaがヘンなところへ行きそうになったら、やめさせ、大回りぐらいは健康管理によいと判断し、そして、Thumperがソワソワしだしたら、すぐにOn Leashという具合に、なんとかうまくやっていくようになりました。一番の心配はマイ・ペースでのろのろついてくるHanaをいつDogknapper (犬獲り、犬さらい)に襲われないかとしょっちゅうふりかえって、気をつけることで、丁度、Hanaがいるあたりで、急に止まる車があるときは、私は緊張して大急ぎで距離をちぢめます。まあ、しばらくは、この調子で、わたしの日々を豊かにしてくれるでしょう。動物は裏切ることは無いから、本当にすばらしいと思います。

 ブログの中の、この犬猫の項をご覧くださって、ありがとうございました。

 また、なにかかわったことがあったら、ご紹介する事にします。

村田茂太郎 2012年5月3日




































No comments:

Post a Comment