Translate 翻訳

5/18/2012

Redwood National & State Park, California 写真紹介

Redwood National & State Park, California 写真紹介

 カリフォルニアの北部、オレゴン州にほとんど接する地域の海岸べりにRedwood National Park と State Park があります。

 Redwood は Sequoia の同類 (?)で、巨木となり、見事な森林を形成します。
CaliforniaにはこのRedwood National & State Park のほかに、San Franciscoの下、Santa Cruz に Big Basin Redwood State Park というカリフォルニア州State Park第一号の保護地域があり、Sequoia National Park とならんで、3つの貴重な森林保護地域を構成しています。

 あまりいい写真が無いのが残念ですが、まあ、このSquoiaとかRedwoodとか、みな巨木で、ふつうのカメラではそのすばらしさを全体として捉えることは不可能なようです。広角レンズが必要です。

 Redwood National Park は1972年にオレゴンからの帰途におとずれ、2002年に30年ぶりにEurekaから訪れました。おおきな人形が30年前に立っていましたが、30年後もちゃんと立っていました。写真のスポットにはなります。

 Lady Bird Johnson がWild Life の保護に勤めたということで、その名を冠したGrove森林があり、そこを歩きました。

 Visitor Center は海岸べりにあり、訪問者が沢山居ました。

 Wild Life は豊富で、Elk は沢山見かけました。
このときは、付近が山火事騒ぎで、北部に行く予定を変更したほどで、ゆっくり見学できなかったのはそのせいかもしれません。

 まあ、素通りするのはもったいない話で、時間をかけて楽しむべきところです。

村田茂太郎 2012年5月18日

























No comments:

Post a Comment